SEO対策の業者選び

SEO対策のための費用2

SEO対策というのは、これまでも何度か申しているとおり、検索エンジンにキーワードを入れて検索した場合に、上位に表示されるための対策でしたよね。

 

上位というのは、だいたいベスト10以内ということですが、出来ることならベスト1であればもっとも良いということになります。

 

ベスト2やベスト3であってもかなり良いほうでしょう。しかし、いくらSEO対策業者だからといいましても、必ず上位の位置に表示できるとは言い切れませんよね。

 

どこのSEO対策業者も頑張っている中で、ベスト10に入れるのは10のWEBサイトだけですから。
SEO対策業者にSEOをお願いする場合、そのようなことが心配になる場合もあるのではないでしょうか。万一、上位に表示されなくても莫大な費用がかかるのだろうか?と。

 

このあたりの費用に関してもSEO対策業者によってさまざまなのですが、上位何番目に表示されるかで費用に変化をつけているところが多いようです。

 

つまり、基本料金とは別に、結果を見てから追加分を支払ってもらうという成果報酬になっているわけですね。

 

しかも、検索エンジンによってその順位というのも変わってまいりますから、たとえばYahooでも、Googleでも同じ順位に表示されるということはあまり無いのですね。
ですが、普通はYahooもGoogleもどちらも上位表示をお願いするでしょうから、その場合には、Yahoo分としていくら、Google分としていくら・・・というように、両方の検索エンジン分の料金を支払うことになるようですよ。

 

成果報酬型であれば、表示順位がわかってから支払うことになるので、やりかたとしては公正で良いと思いますね。