SEO対策の業者選び

サテライトサイト

前回、SEO対策というのは他のメインの仕事の「ついで」に出来るほど容易なものではない、というお話をいたしました。

 

ですから、どちらかというと兼業でSEO対策をも行っている業者よりは、SEO対策だけを専門に行っている会社のほうが、より良い結果を出せる可能性が高いとお話いたしましたね。

 

今回は、そのようなSEO対策の専門業者についてもう少々、深く掘り下げてみたいと思います。

 

SEO対策の専門業者は、もちろんSEOに関して膨大な量の研究結果を持っています。そして、日々、進化し変化する検索エンジンのアルゴリズムに対応出来るよう研究を重ねています。

 

ですが、SEO対策の専門業者が得意とする方法のひとつである優良な外部リンクを数多く所有する方法・・・これを得意とする専門業者にSEO対策をお願いするときには、ホームページを上位表示させておきたい間中、ずっとお金を払い続けなくてはならないことを頭にいれておいてください。

 

個人であればそれは非常に大きな負担となるでしょうし、企業であってもこれだけ経費削減が言われている現在、中小企業であればなおさらのこと、予算をよく考えてみなくてはならないでしょう。

 

外部リンクはいわゆるサテライトサイトと呼ばれるもので、優良なアクセスや、幅広いターゲットのアクセス数を確保するため、本来のホームページとは別に立ち上げるサイトのこと言います。

 

本来のホームページだけでは、拾い切れない見込み客のアクセスを獲得できるということで、このようなものを作り、SEO対策のひとつとします。

 

このサテライトサイトは、SEO業者の所有ですから、契約を打ち切ってしまえば、その後、サテライトサイトの効力はなくなり、上位表示は望めなくなってしまいます。

 

このようにSEO対策業者が、SEO対策に取る方法を簡単であっても知識として持っていたほうが、先を見通した考えを持つことが出来るので有利と思いますよ。